よくあるご質問

内容詳細

[登録情報の確認・変更]郵送で登録情報(氏名・住所・電話番号・印鑑/サイン)を変更するための手続きを知りたい。

郵送で登録情報の変更をされる場合は以下の書類を印刷しご返送ください。

■ご自身で手続き書類を印刷できる場合
以下2点のPDF書類を印刷してください。
届出事項変更届
返信用封筒
必要事項をご記入の上、本人確認書類を同封しご返送ください。
当行へ書類到着後、1週間程度でお手続きが完了します。

印鑑・サインが未登録のお客さまは、印鑑・サインの登録手続きが必要です。
当行HPから口座開設を行った場合や、金融商品仲介(SBI証券)と同時に口座開設を行った場合は、印鑑・サインが未登録の可能性があります。
以下の書類も一緒にご提出ください。
印鑑・サイン 新規届出書

届出事項変更届の記入方法やご提出いただく本人確認書類の詳細は、以下をご確認ください。
必要な本人確認書類は、変更内容によって異なります。
記入例・届出事項変更届
届出事項変更お手続きのご案内(郵送用)

※氏名変更を伴うお客さまはキャッシュカードを再発行いたします。
手続き完了後、1週間程度で新しいキャッシュカードをお送りします。
キャッシュカード発行手数料はかかりません。

※お口座の状況や保有されている商品によっては別途お手続きが必要な場合がございます。 以下を必ずご確認ください。
住所・氏名・電話番号変更手続き

■ご自身で手続き書類の印刷ができない場合
チャット(平日 9:00-17:00)
チャットよりご依頼いただくことで、書類のご請求が可能です。
ご依頼から1週間程度で必要書類をお送りします。
必要事項をご記入の上、本人確認書類を同封しご返送ください。
当行へ書類到着後、1週間程度でお手続きが完了します。

FAQアンケート

貴重なご意見をお聞かせください。

問題は解決しましたか? 該当するものを以下の中から選択して送信ボタンを押してください。

チャットで質問