よくあるご質問

内容詳細

[インターネットバンキング]スマホ認証を登録しているスマートフォンを機種変更した。必要な手続きを知りたい。

スマホ認証に登録している端末を、別のスマートフォンに機種変更をされた場合は、状況によってお手続き方法が異なります。
下記をご確認ください。

■VIP Accessのバージョンが最新で、新旧両方のスマートフォンにアクセスできる場合
VIP AccessのクレデンシャルIDを、新しいスマートフォンに移行することができます。
旧端末よりVIP Accessを開き、左上のメニューから「クレデンシャルの移行」を選択し、お手続きを行ってください。

■上記で手続きができない場合
スマホ認証サービスの登録を解除する必要があります。
スマホ認証サービスの解除方法は以下をご確認ください。
FAQ:スマホ認証サービスの解除手続きについて

スマホ認証サービスの解除手続きが完了しましたら、パワーダイレクト(インターネットバンキング)または、SBI新生銀行アプリから再登録が可能です。
操作方法はお取引操作ガイドをご確認ください。
パワーダイレクト:スマホ認証登録・解除
SBI新生銀行アプリ:スマホ認証登録・解除

FAQアンケート

貴重なご意見をお聞かせください。

問題は解決しましたか? 該当するものを以下の中から選択して送信ボタンを押してください。

チャットで質問