スマホ認証に登録している端末を、別のスマートフォンに機種変更をされた場合は、状況によってお手続き方法が異なります。
下記をご確認ください。
■VIP Accessのバージョンが最新で、新旧両方のスマートフォンにアクセスできる場合
VIP AccessのクレデンシャルIDを、新しいスマートフォンに移行することができます。
旧端末よりVIP Accessを開き、左上のメニューから「クレデンシャルの移行」を選択し、お手続きを行ってください。
■上記で手続きができない場合
スマホ認証サービスの登録を解除する必要があります。
スマホ認証サービスの解除方法は以下をご確認ください。
FAQ:スマホ認証サービスの解除手続きについて
スマホ認証サービスの解除手続きが完了しましたら、パワーダイレクト(インターネットバンキング)または、SBI新生銀行アプリから再登録が可能です。
操作方法はお取引操作ガイドをご確認ください。
パワーダイレクト:スマホ認証登録・解除
SBI新生銀行アプリ:スマホ認証登録・解除