よくあるご質問

内容詳細

【スマホ認証サービス】スマートフォンの機種変更をした際に必要な手続きについて教えてください。

スマホ認証サービスを登録されており、スマートフォンの機種変更をされた場合は、以下①②どちらかのお手続きが必要です。

①「VIP Access」アプリのバージョンが最新で、新旧両方のスマートフォンにアクセスできる場合は、「VIP Accessクレデンシャル」を新しいスマートフォンに移行することができます。
移行について詳しくはスマートフォンの「VIP Access」アプリを開き、左上のメニューから「クレデンシャルの移行」を参照してください。
※電話番号の変更がある場合は、移行後、パワーダイレクト(インターネットバンキング)から電話番号の変更をお願いします。

②スマホ認証サービスの登録解除をしてください。解除の方法は、こちらをご参照ください。
解除手続き完了後、改めてスマホ認証サービスを利用するには、新しいスマートフォンでスマホ認証サービスの登録を行ってください。
登録の方法はこちらをご参照ください。

<お知らせ>当行では本人認証のセキュリティ強化及び利便性向上のため、「スマホ認証サービス」に加えて新たに「SMS認証」「電話認証」を導入いたしました。
詳しくはこちらをご確認ください。

FAQアンケート

貴重なご意見をお聞かせください。

問題は解決しましたか? 該当するものを以下の中から選択して送信ボタンを押してください。

もしよろしければ、こちらに選択した理由もご入力のうえ送信ボタンを押してください。

ご注意

アンケートにご質問を入力いただいても回答できません。
お名前や連絡先など個人情報は入力されないようお願いいたします。