よくあるご質問

内容詳細

セキュリティ・カード廃止の概要や関連した手続き方法を教えてください。

当行は、個人のお客さま向けインターネットバンキング(パワーダイレクト)における本人認証のセキュリティ強化および利便性向上のため、2023年5月28日以降セキュリティ・カードによる認証を終了し、SMS認証・電話認証を導入いたしました。

今後もサービスをご利用いただくために「スマホ認証」のご登録や最新の電話番号(携帯電話番号を推奨)のご登録が必要です。
新しい認証方法についてはこちらをご確認ください。

下記でお困りの方はこちらの「よくある質問」ご確認ください。
・SMS認証・電話認証が出来ません。対処方法を教えてください。
・SMS認証、電話認証で認証コードが届かない場合の対処方法を教えてください。
・SMS認証・電話認証(またはセキュリティカード)にロックがかかりました。解除方法を教えてください。

以下の動画でセキュリティ・カード廃止の概要とそれに伴うお手続き方法を解説しておりますのでご確認ください。(音声付き動画)

FAQアンケート

貴重なご意見をお聞かせください。

問題は解決しましたか? 該当するものを以下の中から選択して送信ボタンを押してください。

もしよろしければ、こちらに選択した理由もご入力のうえ送信ボタンを押してください。

ご注意

アンケートにご質問を入力いただいても回答できません。
お名前や連絡先など個人情報は入力されないようお願いいたします。