以下をお試しください。
※なお、端末ごとの詳しい操作方法については、通信キャリアやメーカーのサポートにお問い合わせください。
1.スマートフォンの再起動
再起動することで改善する場合があります。
2.パワーダイレクトのログアウトと、VIP Accessアプリを閉じる
VIP Accessを立ち上げた状態で、パワーダイレクトにログインをすると、プッシュ通知が届かない場合があります。
パワーダイレクトにログインする前に、VIP Accessが起動していない事をご確認ください。
※ここまでの操作で改善が見られず3以降の操作をご確認いただく場合、都度VIP Accessアプリを閉じた状態で、操作をお試しください。
3.プッシュ通知の設定を確認
VIP Accessからの通知を許可してください。
4.回線状況や通信制限を確認
Wi-Fiをご利用の場合、Wi-Fiをオフにしキャリア回線での接続をお試しください。
通信制限がされている場合や、キャリア回線が不安定な場合、通信状況が安定した状態で再度お試しください。
5.ご利用端末の機能設定を確認
以下の機能をご利用の場合、プッシュ通知が届かない場合があります。
機能をオフにして再度お試しください。
・バッテリー制限機能
・省エネ機能
・低電力モード
・おやすみモード
6.端末のキャッシュクリアと再起動
スマートフォンのOSを更新した際に、プッシュ通知の設定が変更される場合があります。
キャッシュクリアと再起動を行い、VIP Accessの通知がオンになっている事をご確認ください。
7.その他の可能性
・メモリ不足:不要なアプリを削除してください。
・ストレージ不足:不要なデータを削除してください。
・ご利用中のアプリの影響:アプリの仕様や設定をご確認ください。
※以下の様なアプリをご利用の場合、プッシュ通知の受信が制限される場合があります。
アプリの例)動作を軽くする、バッテリーの持ちをよくする、ウイルス対策など
8.上記で解決しない場合、以下もご確認ください。
FAQ:スマホ認証のプッシュ通知が届かない場合の対処方法
FAQ:スマホ認証サービスの登録を解除手順